ウタラの運用

分かったので無く、そうなっただけ。

シンプルコラム 「DMM FX」についてご紹介

関連記事 注目記事

ブックリンク

f:id:kame_taroukun:20210913222015j:plain

 

 

 

 

シンプルコラム

 

Oh. How is everything going?(調子はいかがです?)

 

投資や運用への興味を持つことは大切です。私たちは多かれ少なかれお金を必要としていて現代社会では生活するためにこれが欠かせません。

シンプルコラムは暮らしや生活のお金に関わることを簡潔にまとめています。

 

 

f:id:kame_taroukun:20210915223926j:plain

「FX (エフエックス)」とはなに?

 

ひとことでFXを説明すると為替のレートが変わるのに参加して収益チャンスとする取引です。普段のモノやサービスのお買い物でも安ければ得をして、高ければ損をします。

 

FX取引でもお金とお金を交換して自分が買い手の場合、安く入手して高く売れれば利益、反対なら損失という仕組みです。FXの特徴として、自分が売り手になることも出来るので「上がるか、下がるか」どちら側でも参加が可能です。

 

お金を運用するにはお金が必要です。FXでも同様で5万円、出来れば10万円程度の入金から始めたいところです。資産運用というと敷居が高く感じますが、初めて行うときに少額なのは普通なのでまったく気にしなくて良いです。

 

「DMM FX (ディーエムエムFX) 」を紹介します

 

FXは日本語では「外国為替(がいこくかわせ)」になります。私たちがこの様々な国のお金をFX口座でやり取りすることを「外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)」といってDMM FXもこれに該当します。

 

私たちがFX運用を始める理由はそれぞれです。

 

・預金しても利息がほとんどつかない
・たまたま人からFXというものを聞いてそれから
・家族や子どもの教育資金などを考えて何かしらの運用が必要だと考えていた

 

共通しているのは、始めて行動するときは全員が初心者だということです。
紹介するDMM FXは初心者でもスムーズに口座開設、取引まで進める環境が整えられた信頼できる業者といえます。

 

\条件達成でキャッシュバック/

f:id:kame_taroukun:20210913222115j:plain

 

DMM FXの基本情報 ポイントやサービスを紹介します!

 

  • DMM FXの基本情報
  • 口座数    80万口座突破(増加中)
  • 取引手数料などが全て「無料」
  • 無料 → 取引手数料
  • 無料 → ロスカット手数料
  • 無料 → 口座開設
  • 無料 → 口座維持
  • 無料 → 出金手数料
  • 無料 → クイック入金手数料

 

FX口座の人気ランキングでも上位の常連、80万口座の実績があります。
すぐ口座を作りたい・トライしたいスピード派の方は下記から手続きできます。

 

 

 

f:id:kame_taroukun:20210915230021p:plain

 

 

業界トップクラスという信頼感

 

DMM FXは何度もFXランキングで1位に輝いてる優良口座です。現金を預ける先として他のユーザーが多数利用しているのは信頼感が持てます。
顧客規模はどの業種・業界でも無視できないチェックポイントですのでその点、DMM FXは合格といえます。

 

 

スプレッド・手数料への企業努力


主要通貨のスプレッドは下記のとおりです。各社変動していますので業界トップとは言えません。ですがスプレッドだけを見てユーザーが口座を選んでいるわけではないことがランキングでも示されています。個人的には主要通貨1銭以下は横並びという印象です。トップ口座ですので安定したレート提供に期待ができるでしょう。

 

通貨ペア    基準スプレッド(原則固定)
アメリカ/日本国旗USD/JPY
米ドル/円 0.2銭
ユーロ/日本国旗EUR/JPY
ユーロ/円 0.5銭
イギリス/日本国旗GBP/JPY
ポンド/円 1.0銭
オーストラリア/日本国旗AUD/JPY
豪ドル/円 0.7銭

 

f:id:kame_taroukun:20210915231009p:plain



また、手数料が全て無料なのも紹介ポイントです。コストが掛からなければ運用にプラスになります。

 

 

DMM FXのトレーダ用アプリ・ブラウザツール

DMM FXといえばユーザービリティに定評があるアプリや取引環境がそろっていることも高評価です。デイトレーダーを初めアクティブ取引に強いツール群です。

 

DMMFXスマホアプリ


操作性が抜群で直感的に動きます。タップやスワイプで慣れていけば、説明書を読む機会は無いかもしれません。

 

DMMFXプラス


高性能なブラウザ版ツールです。

 

プレミアチャート


数多くのインジケーターを網羅した高精度チャート分析ツールです。

加えて取引後に定期的に自己分析ができる「取引通信簿」。
結果の振り返り、売買成果アップに一役買います。

 

f:id:kame_taroukun:20210915225132p:plain

 

 

顧客サポート体制が整備されている


なにかあった時にサポート窓口が貧弱だと困ります。
DMM FX口座は業界でも数少ない「平日24時間受付」「お問い合わせフォーム受付」「AIチャット」「LINEサポート」の恩恵が全て受けられるのでトップ水準の体制で取引が可能です。

 

 

f:id:kame_taroukun:20210913222140j:plain

 

DMM FXの感想、メリット・デメリットは?


※こちらは個人の見解です。ご利用時の判断はご自身でお願い致します。

最低取引単位が10000通貨なのが惜しい

アプリは機能が多く操作感も良い

サポートのレスポンスは時間がかかるときもある

初めてFX口座だったが簡単に入金までたどりつけた

スプレッドなどのコストが十分安く取引に集中できる

 

 

DMM FXのまとめ


DMM FXは、長い実績のある顧客サービスにも注力した人気の業者です。
適宜行われているキャンペーンも魅力があるので開設の際に一緒に確認しましょう。
初心者から使える無料ツールもそろっていて、手順によっては申し込み当日に手続きが完了します。ポイント制度も実施しており現金化が可能です。

 

ぜひ、この機会に口座開設してみてはいかがでしょうか。

 

キャッシュバックキャンペーン
&無料開設申し込みはこちら

 

\条件達成でキャッシュバック/
 
 
See you later... 

 

無料開設を申し込む

 

上へ